驚きと感動を与える Rinnai 独自の発想と技術 マイクロバブルバスユニット

query_builder 2021/02/15
仕事内容
マイクロバブルバス

この給湯システムは、技術の粋と独自の発想をかけ合わせた開発によってひときわ優れた温浴効果や洗浄効果を得ることに成功しました。 入浴という慣れ親しんだ習慣に驚きと感動を与え、 あなたの暮らしをより上質なものに導きます。

驚き体験を作り出す マイクロバブル・ウルトラファインバブル
マイクロバブルとウルトラファインバブルの2つの泡が混ざり合うことで様々な効果が期待でき、マイクロバブルの量が多いほどお湯は白くなります。さらに、Rinnai独自の技術によって加圧されたお湯が多くの空気と混ざり合い、一気に圧力が下がる噴出時に大量の気泡を作り出すことに成功しました。この製品が作り出す泡の中には、1ccあたり約3万個のマイクロバブル、約242万個のウルトラファインバブルが含まれています。

マイクロバブルバス2

マイクロバブルバスユニットで体感する 驚きの入浴体験と効果

マイクロバブルバスユニットの入浴によって得られる効果について、東邦ガス株式会社、日本福祉大学の研究に加え、お風呂の医学研究者として有名な東京都市大学の早坂教授と共同検証を行い、様々な実証データの取得に成功しました。 温浴効果 気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、身体がぽかぽかした感じが持続します。


洗浄効果

微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し取り除きます。また毛穴に溜まった皮脂汚れにも気泡が吸着し、かき出すことで肌を清潔に保ちます。実証試験でもマイクロバブル入浴の方が通常の入浴より汚れの除去率が高いという結果が出ています。


保湿について

マイクロバブル入浴を体感された方からは、湯ざわりが柔らかい、肌がしっとりする、肌が突っ張る感じが少ない、保湿クリームを塗らなくてもよかったなど、多くの声が挙がっています。




リラックス効果

通常の入浴においても、温浴効果により心理的な緊張をやわらげる効果があることが報告されています。マイクロバブル入浴は通常の入浴よりも、リラックス感、くつろぎ感、幸せ感が高まるという結果が出ました。良い睡眠につながる可能性も期待できます。

マイクロバブルバス3

リンナイのマイクロバブルバスは給湯器と一体型になっていますので、スペースをとらず大変な工事もありません。

給湯器の寿命は10~15年と言われています。
給湯器交換の際には、通常の給湯器よりグレードアップして極上のバスタイムをお楽しみいただいてはいかがでしょうか?

ご興味を持たれた方は、ぜひクレインホームにお問い合わせください。

NEW

  • 【比較してみた】洗面化粧台リフォーム〈LIXILの場合〉

    query_builder 2021/06/08
  • リンナイのマイクロバブルバスユニットがグリーン住宅ポイント制度の対象だってご存じでしたか?

    query_builder 2021/04/26
  • 古くて壊れそうなブロック塀がある横浜市在住の方へ【補助金】

    query_builder 2021/04/20
  • 汗・体臭が気になり始める季節!ミラブルプラスで臭い対策しませんか?

    query_builder 2021/03/25
  • 入浴の効果で疲れがとれる!マイクロバブルバスでリラックスおうち時間♪

    query_builder 2021/03/15

CATEGORY

ARCHIVE