〈工期1日〉省スペーストイレに最適なパナソニックのアウラーノシリーズ【川崎市高津区】

★お客様のお悩み・ご要望★
1階と2階の両方ともTOTOのピュアレストEXの手洗い付きタンクトイレをご希望でした。特に2階は、別で専用手洗い場を設置したいとの事でした。
1階に関しては、2階の工事予算次第で、可能であれば専用手洗い場を設置したいとのご要望でした。

★クレインホームからのご提案★

お問い合わせをいただいたあとすぐに現地調査をさせて頂きました所、一番ご希望の2階トイレに関して、奥行き1230、幅940と奥行きが少し狭い為、壁を一部解体し手洗いを壁に埋設出来ないかと言われました。 しかし、手洗いを取り付けたいトイレ前面には、筋交い(建物の耐震性を高めるための斜め方向の部材です)があり、取り付けが厳しいのと給排水も新規で切りまわすなど、工事的にもかなり費用が掛かるとお伝えいたしました。 そこで各メーカーの1日工事で新規に給排水を作らないで取り付けられるタイプをプレゼンしましたが、奥行き1230はパナソニックしか取り付けができる機種がなく「NEWアラウーノV、トイレカウンター、アラウーノ専用手洗い」をご提案しました。 1階に関しては、2階でご予算がかかったので手洗いを単独で使える「NEWアラウーノV手洗い付き」をご提案しました。

★リフォームの概要★
工期 1日
所在地 川崎市高津区
建物種別 戸建て

★使用商品詳細★
1階トイレ:Panasonic(NEWアラウーノV手洗い付き)
2階トイレ:Panasonic(NEWアラウーノV、トイレカウンター、アラウーノ専用手洗い)

★リフォームのポイント★
・省スペーストイレに手洗い場を別で確保するための商品選択。
・新規に給排水を作らない事で工事日数や費用を抑えるよう対応。

★お客様の声★
2階に手洗いを別で取り付けられないと思っていたのでつけてもらえて良かったとのお声を頂きました。

28
29
28
29