かながわペイ 使ってみた!

query_builder 2021/11/11
スタッフ日記
かながわペイ1

スタッフ中島です。
ここしばらくコロナの感染が少し収まっていますね。
このまま収束することを祈るばかりです。

さて、神奈川県では2021年10月25日(月)~2022年1月31日(月)まで総額70億円還元キャンペーンを行っています。

神奈川県の加盟店で買い物をすると最大20%のポイントバックが受けられます。


期間限定やポイントバックに反応してしまう私。
GO TO EAT キャンペーンやマイナンバーカードの5000ポイントバックにも参加しました。

今回の総額70億円還元キャンペーンにも興味津々。
早速使ってみることにしました。

まずはインターネットで『かながわペイ』と検索します。
すると特設ページが出てきますので、そちらを見てみます。



ちなみにこんな感じの派手なページです(笑)

まずは画面下部に出てきた、「かながわPay」というアプリのダウンロードをします。



ダウンロードをしたら、アプリを開いてご自分の名前や電話番号・メールアドレスなどの情報を打ち込んでいきます。ものの1分ほどで登録が完了しました。

ここで、かながわPayを使うにあたって必要なことをご説明します。
それは
・au PAY
・d払い
・はまPay
・LINE Pay
・楽天ペイ

のいづれかを使えるようにしておくことです。



どこの決済サービスを利用するかを決めたら、それぞれのサイトで登録をします。
ちなみに私は以前横浜銀行ではまPayの登録申し込みをしていました。
マニアック(笑)
登録後全く利用していなかったのですが、活躍する時がくるとは!!

これで準備は完了です。
あっけないぐらいスムーズに手続きできました。

さぁ、いざ買い物をしてみましょう!
クレインホームのある青葉台で検索してみると、、、

加盟店、多くはないですがまぁまぁありますね。
ドラッグストアのトモズなども10%還元なので生活用品や薬を買う時に助かりますね。
しかもトモズのアプリは毎週15%オフ(500円以上のもの、1品)があるので、それと併せるとかなりお得です。

さて、記念すべき第一回目はエディオン青葉台店でEPSONのプリンター用紙を購入することにしました。(娘に買ってきてって言われただけですが。。。)

商品をレジに持っていき、おそるおそる「かながわPayで」と言うと、レジの方々がざわついています(笑)

そして「しばらくお待ちください」と言われ、遠くから別の店員さんがダッシュでやってきました。まだ、処理の仕方が分かっている方が少ないようです。

そしてこれを読み込んで下さい、とQRコードを見せられました。
私はかながわPAYのアプリの読み取りボタンを押して、そのQRコードを読み取り、金額を打ち込み、はまPAYで支払いを選択しました。するとはまPAYのアプリに勝手に移動して、パスワードを打ち込むと支払いが完了しました!!



感想としては、、、簡単!!!

数日後に買い物した分の10%がポイントとして還元されていました!

来年の1月31日までこのキャンペーンをやっています。
一人当たりのポイント付与上限は1万ポイントです。
たまったポイントは2月28日まで使えます。

私は1/31まではポイントを貯めて、2月にポイント利用しようと思っています!
みなさんもぜひ楽しんでご利用ください!

【 後日談 】
その後、たまプラーザのアフタヌーンティーでママ友とランチをしたのですが、10%還元ができました。帰りにワッフルで有名なマネケンで家族にお土産を買ったのですがなんと20%還元!
なんだかホクホクしてしまいました。
その他にもローソンやセブンイレブンでも10%還元ですので、なかなか使えそうなキャンペーンですね!!


クレインホーム株式会社では、住まいや暮らしにまつわるお得情報もブログにアップしていきます。お時間ありましたら、ぜひ読んでくださいね。

NEW

  • 上棟しました!【海老名市】新築工事

    query_builder 2022/02/09
  • 新築基礎工事がはじまっています!【海老名市】

    query_builder 2022/02/01
  • かながわペイ 使ってみた!

    query_builder 2021/11/11
  • 【横浜市】2021年8月より空き家の適切な管理が義務化!

    query_builder 2021/08/13
  • 古くて壊れそうなブロック塀がある横浜市在住の方へ【補助金】

    query_builder 2021/09/02

CATEGORY

ARCHIVE